2021.01.22

緊急事態宣言延長について

先日、宮崎県の緊急事態宣言が2月7日まで延長されました。

当園の対応として、2月頭から予定していたいちご狩りを

再度延長することにいたしました。

宣言が終了しだい、予約の受付といちご狩りを開始する予定でございます。。

ご理解とご協力よろしくお願い致します。

2021.01.12

2021年いちご狩りについて

2021年のいちご狩りを開催するにあたり、

新型コロナウイルス感染症対策専門家会議

「新型コロナウイルス感染症対策の状況分析・提言」
(令和2年5月4日)及び

「東臼杵地域観光農園経営者会議」

における提言を踏まえ、当園における対策について、お伝えさせていただきます。

1 身体的距離の確保

・1時間当たりの予約組数を制限させていただき、ハウス内の人数を調整させていただきます。

2 マスクの着用、健康管理

・当農園スタッフはマスク着用、体温測定を義務化し、接客させていただきます。

3 換気対策、感染対策

・定期的にハウス内の換気を行います。お客様の入れ替わり時に清掃、消毒を行います。

ご来園のお客様へのお願い

①ご来園時のマスク着用、手洗い・手指消毒の徹底、チェックシートのご記入、検温にご協力お願いいたします。

②予約日より14日以内に陽性者や感染ステージの高い都道府県在住者との濃厚接触のあった方(その方を含むグループ)のご入園はお断りさせていだきます。そのため予約は希望日の14日前からとさせていただきます。

③来園時の検温で37.5℃以上の体調不良の方がいらっしゃる場合はご入園お断りさせていただきます。

④手袋着用での収穫体験はいたしませんので、一度触れたいちごは必ず収穫していただくようお願い申し上げます。

⑤練乳サービスは中止いたします。持ち込みは可能です。受付でも販売させていただきます。

今回、こうゆう判断に至った経緯をご理解いただき、ご来園されるすべてのお客様とスタッフがともに安心していちご狩りが楽しめますよう、ご理解とご協力お願いいたします。

笹木野いちご園 橋口 昭太郎

 

open